免疫獲得パーティー     (免疫、インフルエンザ)

ちょっと前の新聞記事で読んだ。
アメリカで新型インフルエンザの「免疫獲得パーティー」なるものが流行?しているらしい。
わざと病気に感染して免疫をつけようという集まりだとか。
さすがアメリカ。おもしろいことをするもんだなあ。
理にかなっているようで、かなっていない。
本式に感染してしまうリスクが高すぎるんじゃなかろうか?


小学生の頃おたふく風邪にかかった友人に「おれにもうつしてくれ〜」とスリスリして、ほんとに感染して苦しんだというしょーもない経験のある者としてはあんまりおすすめできないんだけど…。


ちなみにこれは「チキンポックスパーティー」と呼ばれて以前から似たような行動はあったらしい。
チキンポックスとは水ぼうそうのことだとか。