Google Chromeを使ってみました

Google Chromeという新しいブラウザのダウンロードができるようになったので、とりあえず使ってみました。
まずは第一印象を書いてみます。

えらくシンプルな画面です。
妙に頼りなく感じるのはぼくだけでしょうか?
逆に気持ち良いとも思えます。

おかげで画面が広くて見やすいです。
家では工人舎の小さいパソコンを使っているので、ありがたいです。
そして、たしかに軽い。けっこう速いので気分はいいですね。

でも、こいつのせいかどうか、いきなり何も言わずにパソコンがシャットダウンしてしまいましたが。

どうせだからGoogleブックマークをこのブラウザの標準「お気に入り」として使えたらいいと思うのですが。
もしかしたら可能なのかもしれませんが、まだ数分前にインストールしたばかりで機能の把握ができてませんので、わかりません。
仮にできないようだったとしても、いずれは可能になるのでしょう。
PC内とネット上のブックマーク、どちらかを選べるようにしてくれてもいいですね。

ま、案外に不満を感じなかったので、とりあえずのところ、メインにして使っていきたいと思っています。

 ・ダウンロードページ
 ・説明のページ

資料

 ・マイコミジャーナル − 「Google、Webブラウザ「Chrome」のベータ提供開始
 ・IDEA*IDEA − 「Google Chromeでぐっときたポイントいろいろ
 ・Life is beautiful − 「Google Chromeに関してひとこと
 ・Biz-ID − 「Google Chromeの便利な使い方、教えます
 ・マイコミジャーナル − 「Chromeにクレーム? 最速とのGoogleの主張にMozillaが反論